行事報告ひろば
 

2013.09.28~29

婦人会

壮年会野外研修御講に参加させて頂いて…婦人会(中島・吉田・山本)
ありがとうございます。

9月28日、29日壮年会野外研修御講(一泊二日)に壮年会11名婦人会から7名参加致しました。
二日間共に晴天のお計らいをいただきました。

行きは事故渋滞にあいましたが、無事に郡山の「啓運寺」に着き、お参詣させていただきました。

宿は磐梯熱海温泉です。宿に着き直ぐに序典お講師唱導のもと、研修御講が奉修されました。

その後、各々温泉を楽しみ夕食はカラオケタイムとなりました。

二日目、朝のお看経後薄磯海岸地区津波被災地区を車窓より見学し、胸が締め付けられる想いが致しました。
塩屋岬「みだれ髪」歌碑を見学、実際津波にあわれた方のお話をお聞きし、津波の恐ろしさ復興の遅れを肌で
感じました。早く被災された皆様が安心して生活出来る日が来ることをお祈り致します。

小名浜で新鮮なお刺身の昼食をいただき、帰路のバスでは、頭の体操クイズで若返り?し、順調に清流寺に到
着、お内仏で御礼のお看経をいただき、各々自宅へと帰路につきました。

御宝前のご冥加を賜りお陰様で、とても楽しく・充実した二日間を無事に過ごす事が出来ました。また、壮年
会の方々のチームワークの良さを感じ、ご奉公下された幹事の皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

婦人会 中島・吉田 (写真提供 山本)


   

 
 





 
本門佛立宗 清 流 寺
 〒192-0904 東京都八王子市子安町1-22-25 TEL 042-646-0287
Copyright (C) 2013 Honmon-Butsuryu-Shu Seiryuji All rights Reserved