行事報告ひろば
 

2016.5.29

壮年会会員 森内

清流壮年会(第31回)28年度定期総会を開催
5月29日(日)
清流壮年会(第31回)
28年度定期総会を開催。ご奉公成就へ決意を新たに!

新緑の5月、清流会館3階にて、清流壮年会の第31回定期総会が、会員94名のうち、出席24名、委任
36名、計60名にて大会は成立し開催された。

議題。27年度の活動報告、会計報告と会計監査報告、及び28年度活動計画(案)と会計予算(案)、規
約改正(案)が討議され、承認された。

宮寺局長の祝辞を頂き、閉会となった。
引き続き、会員の写真撮影の後、懇談会が開催され、会員各位の交流と親睦がはかられた。

(1)第1部  お看経
   当山住職、長谷川日堯御導師のご出座をえて、10時からお看経。
   ご法門は、

    御教歌

     とてもわれ 人をみちびく ものでなしと
       思はば励(はげめ) こゑもをしまず

   人は誰でも幸せになりたいと願っている。御題目口唱の経力をえて、現証の御利益でご弘通をひろめ
   ることです。
   上行所伝の御題目口唱にはげむことが、大事大切なことであるとご教導いただいた。

(2)活動計画について
   「一人ひとり会員増加」運動の継続と、より若い会員増加に注力して実働会員を増やすことである。

   さて、未加入の会員対象の方々。宗外者の皆さん。現役時代はどなたも忙しい。お寺参詣する時間は
   なかなかとれない。
   定年になってから考えると思っている方が多い。
   しかし、なにごとでも習うより慣れよの言葉通り助走期間が必要である。
   
   まず、月1回の壮年会連絡会(原則として、第1土曜日の午後2時から)に気軽に参加することから
   はじめて下さい。
   会員各位との交流により、絆が深まり、いろいろなことが習得してゆける。
   各人がもたれている特技を生かして、第二の人生の生き方生きがいにもなりえよう。
   積極的に参加して下さい。お待ち申し上げる。

なお、清流壮年会の発足時のスローガンを下記します。

「楽しい仲間作りを目指し、信心を通じて、心の練磨にはげみ、立派な社会人造りを心がけてゆきます。
男子信徒の積極的入会をお願いする次第です。」

    






 
本門佛立宗 清 流 寺
 〒192-0904 東京都八王子市子安町1-22-25 TEL 042-646-0287
Copyright (C) 2013 Honmon-Butsuryu-Shu Seiryuji All rights Reserved