行事報告ひろば
 

2019.01.20 & 02.02

弘通部 土橋

東京中央布教区寒参詣交流を実施

ありがとうございます 

本年度は光隆寺(立川別院)様との交流参詣でした。

1月20日は清流寺信徒が光隆寺様へ御参詣
2月2日2座に光隆寺様が清流寺へご来寺
 
『御参詣』
1月20日(日)7時。
快晴。お隣りの誼か、14名が清流寺より光隆寺様へお参詣をさせて頂きました。
久しぶりに2ケタのお参詣ありがとうございます。
当日は、西八王子 経王寺様からも、西内御導師はじめ数名の方お参詣をされました。
お看経のなかで、祥月命日のご回向言上のあと、御導師はじめ関係の方々がお焼香をされた。
参詣者を代表して、清流寺の森内局長が激励のご挨拶をさせていただきました。
「新しい元号がはじまる本年、気分を新たに"つづれ織り運動"達成のために共々に、ご奉公にはげ
まさせていただきましょう」とのこと。 

御法門は育成助行について。

御教歌
おのが子を そだつるすべも しらぬ親の
ことしもひとり またうみにけり
 
後、別室にて御導師・寺本御講師と参詣者全員で同じテーブルをかこみ、心のこもった手づくりの
ご供養をいただき、和気あいあいご懇談となりました。 いろいろとご配慮頂き、ありがとうござい
ました。
 


『光隆寺様ご来寺』
2月2日(日)2座に6名お参詣をいただきました。
光隆寺様の若原さんが代表して、激励のご挨拶をいただきました。
 
当日の御法門
 
 御教歌
 願はくは 人ををしふる 人となれ
 人と生まれて 人におとるな
 
別室にてご供養を召し上がっていただき、いろいろとご懇談させて頂いきました。
           

 
1月20日 お参詣 2月2日 光隆寺様ご来寺





 
本門佛立宗 清 流 寺
 〒192-0904 東京都八王子市子安町1-22-25 TEL 042-646-0287
Copyright (C) 2013 Honmon-Butsuryu-Shu Seiryuji All rights Reserved